Topics

SDGs宣言News

投稿日:

DUKSグループ × SDGs宣言

 

私たちは「全メンバーと家族の物心両面の幸せを追求すると同時に、人類社会の進歩発展に貢献すること」という経営理念のもと、国連が推奨する持続可能な開発目標「SDGs」の精神と目標を自社の企業活動に取り入れ社会課題の解決による豊かな未来の実現に貢献してまいります。

ダックスホールディングス株式会社 代表取締役 大畑憲

 

SDGsとは「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことで、2015年9月に国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された2016年から2030年までの国際目標で、持続可能な世界を実現するための17の目標(ゴール)・169のターゲットから構成されています

 

  女性の活躍

女性の採用に特化した媒体を活用するなど女性社員を積極的に採用し、女性社員向けリーダー研修・セミナーの実施、企業交流等への参加推奨によりリーダー層への登用を行っていきます。

 

   多様な働き方の促進

他店舗からの応援派遣を行うなどをして有給休暇、産休・育児休暇等取りやすい体制作りの実施しております。

 

  健康促進

全社員の健康増進による快適な職場づくりのため、年1回の健康診断を実施しております。

満40歳以上の社員には人間ドック受診費用の補助を出しています。

 

  人材育成・能力開発

自己啓発を支援するため、産能大学・PHP通信講座による通信教育の提供をしています。

会社が取得を奨励した国家資格等の公的資格もしくは会社が人材育成計画に規定した資格を取得した社員に対し、資格取得報奨金を支給しています。

 

  環境への負担軽減

フロントガラス(合わせガラス)は万が一割れた際にも破片が飛び散ってケガをしないように、2枚のガラスの間に中間膜(高分子樹脂膜)を挟んでいるため、リサイクルするためにはガラスを分離するための技術開発が必要であり本来は埋め立て処分されます。そこでガラスリサイクルができる企業に依頼し、フロントガラスをガラス原料(カレット)にリサイクルし再生可能エネルギーに変えています。

 

社会貢献活動

 

INFORMATION

TOPICS

ページ先頭へ